高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

2020年2月の配当金

コロナショックきてますね。。

 

リーマンショックの時は株をしていなかったので、わからないけどリーマン級がくるでしょ。

 

経済だけではなく生活も制限めちゃくちゃかかってるし、世界もパンデミックになりそうやしこれはリーマンショックの時より影響大きいかと思います。

 

今年はアメリカの選挙だったので、まあ下がることはないかなと思って年初にNISA枠をほぼ埋めてしまってミスりましたね。

 

下がり始めてから、原油系の株買っていたのですがかなりの損です。。

 

まあそんなんは気にしても仕方ないので、配当金が入るのを楽しみにしときます。

 

2月は338ドルの配当金が入りました。

 

過去最高ですね。

 

BTIから140ドル、Tから51ドル、ABBVから53ドル、MBTから70ドルとこの辺りが貢献してくれました。

 

昨年が75ドルの配当なのでかなり増えましたね。

 

とりあえず今年の1年は辛抱と我慢ですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村