高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

今年米国株より投資成績がよかったもの

今年の米国株は堅調でしたね。

 

あと一ヶ月で終わりなんですけど、このまま上がっていきますかね。

 

早く暴落がきて来年のNISA口座で買う分をいっぱい買いたいのですが。

 

基本、堅調な相場だと買いたい株がないので、とりあえず個別で下がってる石油関連の株を買おうかな。

 

今年のNISA分は堅調な相場のおかげで配当込みで15%ぐらいのプラスです。

 

あと一ヶ月でどうなるかわかりませんが、タバコ株が上がってきているので、20%ぐらいはいきたいですね。

 

そんな米国株よりも今年の夏に買った優待、高配当の日本株の方が圧倒的なパフォーマンスです。

 

優待もらえて高配当でキャピタルゲインもあるって最強ですね。

 

来年は日本株が下がっている時は優待銘柄もちょいちょい増やしていきたいですね。

 

f:id:gatti40808:20191128122748j:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村