高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

2020年3月の配当金

コロナです。

 

そうですコロナショックでかいです。

 

半端ないですね!

 

配当金なんて失った金額にくらべたらちっぽけですが、今月354ドルと過去最高でした。

 

ほとんど石油系の銘柄ですがその10倍以上はマイナスなので、とてもつらいところです。

 

今回の下落で、生き残るのを選んで、低配当のものと利益ある銘柄は売ってしまいました。

 

個別銘柄もいいのですが、ETFのほうが安定してると思い、VOO、VGT、QQQ、SPYDを買っています。

 

これからの戦略としては2番底、3番底、あると思うので、ドルコスト平均法でちょくちょく買っていきます。

 

2年間ぐらいは買い場がくるのかなと。

 

コロナで経済というか生活そのものが、破綻しているのでリーマン級かそれ以上くるでしょ。。

 

これから倒産とかリストラとか不動産暴落とか聞こえてくると思いますが、どうでしょうか。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村