高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

2020年1月の配当金

もう2020年になって一ヶ月が過ぎましたね。

 

とりあえず新型コロナで下がってますね。

 

このまま大統領選挙までは順当に株価上がっていくのかなと思っていたのに、そんなうまくはいかないです。

 

アメリカの相場はそんなに下がってませんが、日本株、中国株、高配当株が下がってます。

 

まあ下がったら高配当株が安く買えてラッキーなので、総資産が下がっていることはきにしません。

 

またいつかあがるでしょうと。

 

1月はドル換算で286ドルでした。

 

過去最高ですね。

 

ベトナムのサオタ食品からの配当がでかかったです。

 

2019年は12ドル、2018年は0だったのからしたらすごい伸びですね。

 

また来年もこれ以上配当がもらえるように一心不乱に高配当株買いまくります。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村