高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

アメリカ株2年目保有銘柄

アメリカ株2年目の保有銘柄です。

 

NISA枠の関係で複数の口座に分けていますが、別口座も同じ感じで高配当銘柄です。

 

高配当銘柄はあまり株価が上昇しないといいますが、ほととんどが含み益ですし、配当金よりもキャピタルゲインの方が多いですね。

 

配当利回り5%ぐらいを目指してポートフォリオを組んでいたら含み益の方が多くなってしまったっていう感じで。

 

配当金を意識してるので総資産は関係ないんですけど、やっぱり増えるのは嬉しいです。

 

毎年、10%キャピタル、5%配当金の年率15%ぐらい増加するのを目指して頑張っていきたいと思います。

 

今年は地合いが良かったのでこんなこといっていますが、来年はどーなることやら。

 

みんなが悲観的な時は強気でいけるように、好調な時ほど弱気で現金を確保しておきたいと思います。

 

f:id:gatti40808:20191129120956j:plain

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村