高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

嬉しい悲鳴

株高ですね。

 

配当金目的で投資しているんですが、キャピタルゲインの方がすごくなっています。

 

キャピタルゲインはおまけ的な感じで、配当金増やすのが目的やのにメインがおまけに負けてます。

 

負けて悔しいかと言われれば、もちろん株が上がっているから嬉しいですけどね。笑

 

高配当目的でタバコ株が多かったので、BTI、MO、PMがいい感じです。

 

来年のNISA枠のためにお金残していたの、株高のためあんまり買える株がなくなってきている。

 

昨年みたいに年末年始下がってくれたらいいんですけどね。

 

来年は暴落を待って資金を残しながら、ちょいちょいNISA枠を埋めていこうと思います。

 

今のところは1000万円分ぐらい株もっているので、来年の配当金が今から楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村