高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

みきまるさんの優待バリュー株投資入門を読んで

 


優待投資家として有名なみきまるさんの本です。

 

日本株をメインにしてた時からブログを読んでいて今も読み続けています。

まずは圧倒的な読書量ですね。

海外の投資本をめちゃくちゃ勉強しています。

自分にはそんなことできないので、みきまるさんの本を読んで、少しでも何か学べたらいいかなと。

 

そして株主優待

やっぱり株主優待は魅力ですね。

配当金は画面で増えてるだけなので、現物でくると本当に嬉しい。

何より奥さんが喜んでくれるのが1番嬉しいですかね。笑

 

この本のいいところは株の売り時を本書で語っているところ。

買う時は色々考えて買うけど、売り時はあまり決まってなかったので非常に参考になりました。

 

少しずつ優待銘柄も増えしていきたいと思います。f:id:gatti40808:20191119163932j:plain

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村