高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

ジュニアNISAもアメリカ株

昨年から子供二人の積立をジュニアNISAにて運用しています!

 

それまでは何も知らずに学資保険に入っていました。。

 

18年間総額180万ぐらい払って戻ってくるのが200万ちょいぐらいという感じの契約でした。

 

大学の費用の足しにはなるけど、全然面白くない。

 

高配当株に投資すれば年平均4%ぐらいは増えていくのになぁと。

 

昨年からジュニアNISAで運用していますが、順調に資金は増えていっています。

 

子供が18才になる時にどのぐらい増えているか楽しみですね。

 

小さな子供がいる人は、学資保険保険だけじゃらなくジュニアNISAも検討していただければいいなと。

 

上の子のジュニアNISAの状況です。

10万円近く上昇しています!

f:id:gatti40808:20191029213121j:plain

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村