高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

高配当株を買ってアーリーリタイア目指します。

高配当株を買って次回、また日本にラグビーのW杯が来るまでにアーリーリタイア目指します。

 

アーリーリタイアして、ラグビーの試合、全試合観戦するのを目標にしました。

 

30代既婚、子供二人なので、せめて独身の頃からこれを目指していれば。今からだったら、20年以上はかかってしまう。。なんて後ろを向いても仕方でしょ。まだ共働きなのがせめてもの救いかな。

とりあえず目標を設定したらやるしかない。

 

投資歴は5年程、日本株と少し仮想通貨もやっていたけど、昨年の夏から、アメリカ高配当株をメインに切り替えました。

バフェット太郎さんのばかでもわかる米国株を読んで興味を持っていたけど、米国株は、、って思っていた。

 

しかし、バフェット太郎さんの株がアメリカのインデックスに負けているのを見て、今やったらうまくいくのかなと思って参戦。それから、三菱サラリーマンさんのブログを見て高配当でアーリー目指すぞって気持ちになりました。

 

ほんとにこの2つのブログには感謝しても感謝しきれません。

 

今までは定年退職するまで働くのが当たり前って割り切ってたけど、早く仕事やめて自由に生きていきたい。

 

株を買うのもこの二人のパクリばかりなので知識も全然ないですが、一心不乱に高配当株買っていきます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村