高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

アメリカ株最高値

最近の上がり方凄いですよね。

 

少し前までは1ドル105円切ってたしダウも26000ぐらいでした。

 

基本はニーサ枠で買っておいてほったらかすって感じですが、ニーサ枠が下げ過ぎた時は気分で買ってしまいます。

 

ちょうど少し前の下がってる時に日本株アメリカ株を追加してたので、その含み益がいい感じに。

 

1年間我慢して配当金もらう額よりも全然儲かってるやんって感じです。

 

難しいのが売り時です。

 

ニーサ枠のはそのままですが、ある程度含み益でたのは少しずつ売っていこうと思います。

 

年間貰える配当金の2-3倍ぐらい上がってたらもう満足ですね!

 

このまま上がり続けるかもしれませんが、あんまり欲張らずに少しずつ利確していこうも思います!

 

また何か米中のイザコザで下がったら買えばいい!!

基本逆張りなんでこの数値を見たら恐怖に怯えてます笑

 

f:id:gatti40808:20191105220731j:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村