高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

投資の才能ありますか? 5年前から投資を始めてからの自分のレビュー

投資の才能ありますか?

 

自分はないですね。

 

昨年、米国株を始める前は3年程日本株、そして仮想通貨もやってました。

 

投資始めてすぐにチャイナショックでびびって株売ったり、結局日本株では勝てずに100万ぐらいは溶かしてます。300万あったのに、一時は100万切ったりしたけど、どーにか200万にはできました!笑

 

地合い良かったからみんな儲かってるのに、ただ買ってほっておいたら何倍にもなってた株をすぐに損切りしたりしてた。

 

そんなこんなで2年前ぐらい、仮想通貨が注目され始めた頃、これからは仮想通貨の時代やってことで200万全額いきました!

 

買ってすぐに上がり一時は1000万を超えてきて、このままいくと一年後は3億ぐらいはいくと思ってました。笑

 

そんな訳もなくすぐに暴落。なんとか少しだけのプラスで終えました。

 

一日で500万上がって300万下がったりとか、自分のメンタルでは許容範囲ではなかったです。

 

すぐ1000万になって、バブルやのにもっと上がるって信じてましたもんね。

 

そんなこんなで米国株に辿りつけて初めて株で儲かっております!!笑

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村