高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

5年間の投資で学んだこと。

レビューの続きになりますが、自分の経験から学んだこととは。

 

まず感情とは逆の方向にいくこと。

 

株が楽しくなって携帯見る頻度が増えたら、売り時。

 

いつも見てるブログの人が買った銘柄は即買うこと。

 

ワクワク、ドキドキする銘柄は儲からない。

 

優良銘柄を買って、そのあと下がって配当利回り上がってきたら、ナンピンすること。

 

地合いがよくなって株買いたい時はとりあえず我慢して買わない、そして下がって恐怖心があり、買いたくない時に買うこと。

 

とりあえずこのことは5年間の投資で身につきました。

 

これが実際あってるかわかりませんが。

 

致命的に間違ってるのがあれが教えて下さい。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村