高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

高配当米国株投資をして変わったこと。

高配当米国株投資をして大きく変化したことは、支出を抑えることです。

 

これは完全に三菱サラリーマンさんの影響です。お金を使わないことが1番お金貯まりますよね。

 

大企業に勤めて高収入な人は、それなりの贅沢してると思ってましたけど、彼は全然していない。。

 

携帯も格安シム、コンビニ行かない、お金かかる遊びはしない、会社に水筒等、本当にお金削れるところっていっぱいありますね。

 

それを実践してみて、自分の我慢できる範囲で続けていったら自然にお金が増えていく。

 

お金使わないって素晴らしいですねー!

 

お金全然使ってないやんっていう変な満足感で楽しくもなるしね。

 

その貯めたお金を投資に使って雪だるま式に高配当株を増やしていく。

 

給料とか小遣い増えないから、節約するしかないですよ!

 

お酒飲まなくなってから、お金貯まるし、太ることも、次の日しんどいこともないしね。

 

何より奥さんがお酒飲まなくなって喜んでることが1番良かったかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村