高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

ジュニアNISAから配当金受領

ジュニアNISAで保有している国内REITから配当金受領の封筒がきていました。

 

額としては5000円弱ぐらいですが、子供名義できてるってすごいですよね。

 

普通に無邪気に毎日保育園行ってるだけやのに、投資してるやんって!!笑

 

実際に投資してるのは親ですが、自分も小さい時から親が自分名義で投資してくれてたら、今頃いくらぐらいになってたんだろうと思って笑ってしまいます。

 

なので子供が社会人になるまで、約20年いったいどれぐらいの額になってるかほんと楽しみですね。

 

社会人一年目で投資歴20年ってことになる。複利の力は半端ないので。

 

このまま死ぬまでアメリカ株はホールドでいってもらいたいな。

 

これは上の子の1年間の投資状況です! 

 

 

f:id:gatti40808:20191115211916j:plain



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村