高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

高配当で高成長

高配当株の投資をしていると、やっぱり高成長で株価が上がる銘柄をもちたくなってきますよね。

 

けどいまからアメリカ株のハイテクセクターを買うのはちょっと気がひけます。

 

それだったら高配当で成長する銘柄ないかなと探していたら、中国、ベトナム株でありました。

 

しかも配当が10%の銘柄がごろごろしてて、ベトナムなんてこれから国ごと伸びそうな感じ。

 

ベトナム株はまだまだ手数料が高いってことで、中国株を買っちゃいました。

 

これもすべてパクリ投資なんですけどね。

 

KAZUの米国株投資の銘柄を全てパクっています。

 

少し前に買ったのに10%ぐらい上がってますね。

 

来年もメインはアメリカの高配当株で、優待銘柄、中国、ベトナム銘柄もちょくちょく増やそうと思っています。

 

アメリカ株高いよー。

 

逆張りで買うので暴落待ちなんだよー。

 

って暴落待ちってみんなが思っているうちはまだまだ上がり続けますね。

 

f:id:gatti40808:20191220143502p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村