高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。米国株2年目1000万円運用中。ラグビーのことも少しだけ。

アメリカ株史上最高値

昨日もアメリカ株めちゃくちゃ上がりましたね。

 

少し前に下がっていた時に買った特定口座の高配当株は売ってしまいました。

 

このままほっておいても上がっていきそうな気もするけど、配当金の1、2年分利益があれば十分です。

 

NISA枠の分はずっとほったらかしなので、来年のNISA枠の資金になればと。

 

今年は一般NISAに360万円、ジュニアNISAの160万円、あとオリックスと日本モーゲージの優待用に100万円とかなり投資しています。

 

余剰資金もあと300万ぐらいなので、来年は下がったとこを狙って買っていければいいかなと。

 

そんなうまくにはいかないのでとりあえず、米中が問題起こすまでは静観しておこうと思います。

 

このまま上がっていっても、下がってもどっちでも動けるように満点の投資ではなく

70点ぐらいの投資を目指させれば。

 

どちらに転んでも我慢と辛抱ですね!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村